2013年01月28日

冬の天気の良い日は・・・

どうもこんにちは。

最近は天気の良い日が続いていて、買い物にも行きやすいです。

今日はテストが1教科だけだったので、終わって家に帰ってスーツをクリーニングに出して、リンゴを買って帰ってきました。

それにしても、天気の良い日は、道路の雪が反射するので、まぶしいんだな。

夏の暑い日よりまぶしいくらい。

と言うわけで、私はあまりにまぶしいので、サングラスをして歩いて行きました。

意外に冬道にサングラスは重宝しますね。

ではまた。
posted by seiji at 13:23| 青森 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

最近の関心

 どうもこんばんは。今日は私の最近の関心についてです。

 最近の関心は自動車もそうですが、自転車にも関心を持つようになりました。きっかけは例の浅虫サイクリング。あれで自転車の愉しみを知ってしまいました。
 
普段感じられない風、時間、機動力、これは私が考える自転車が持つメリットです。
特に機動力は何にも負けないような気がします。自動車のように駐禁を取られない、Uターンし放題(左側を走りましょう)、どこでも止まれる、狭い道もすいすい走られる、それが自転車だと思います。あとは意外に速度が出ることもかな?

 私の妹には「歩くことが一番じゃないか。」と言われましたが、それは比較対象が違う(車輪が着いている物とついていない物を比較している)ので、歩きは外します。

 そうそう、正月に実家に帰ったところ、祖父が「持っているロードサイクルを誰かに譲ろうかなぁ。」と言っていました。
 真っ先に「それ俺にくれ!俺が乗っていろんなとこ行きたいから!!」と頼みました。すると嬉しそうに快諾してくれました。
 
せっかくの良い自転車なのに、誰にも乗られずほこりまみれになり、タイヤも空気が抜けてペシャンコになっていました。最近は誰にも気にされずに、なんだか寂しそうに見えました。
 
今度はもっと長い距離を走ってみたいなぁと思っています。完全な自転車バカにもなりそうです。

2012_0825_204551-555484_273714229406722_1270312448_n.jpg
写真は私の相棒。↑
 今は下宿の自転車小屋の中にいます。春になったらまた一緒に走ろうねダッシュ(走り出すさま)

ではまた。
posted by seiji at 23:24| 青森 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

パーソナルカラー

私のパーソナルカラーは何色なのかな?

これは、ずっと考え続けていることです。

最近は就職活動が始まり、ネクタイをよくするようになったので、なおさら色を気にするようになりました。

今のところは青色のネクタイを良く身につけます。赤色も持っていますが、あまり身につけていません。

ちなみに、私が好きになる漫画のキャラクターは大抵は青色系がパーソナルカラーですね。

ガンダム00の刹那も青色、SEEDのキラも青色、ガンダムの主人公は青色の傾向がありますね。

BLEACHの日番谷隊長も眼の色は翡翠色。氷を操る史上最年少隊長と言うだけあって、青色が思い浮かびますね。

ゲームだとBLAZBLUEのジンをよく使うのですが、彼の羽織の色も青色。彼も氷を操るキャラクターです。

そういえば、好きになるキャラクターも氷雪系が2人か・・・。なんだかしっくり来るんですよね、氷雪系キャラが。

そうそう、車もスカイラインGT-R・R34も青色が好きだし、もちろんスバルブルーも大好き。

やっぱり青色がしっくり来るみたいですね。

ではまた。
posted by seiji at 21:27| 青森 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

