2013年04月04日

今シーズンの目標

どうもこんばんは。

青森は、いよいよ積雪ゼロとなり、ランニングシーズン突入です。

3月下旬は、バイパス沿いの平地を2キロほど走っていたのですが、今日は久しぶりにいつもの上り坂を走ってきました。

久しぶりの登りと言うこともあり、往復20分間にとどめておきました。

そうそう、最近新しいランニングシューズが2足仲間入りしました。


NCM_0035.JPG

右側のフラッシュイエローのシューズは、アシックスのスノーターサ。ウィンターシーズンの雪道ラン用ですね。
雪道を走ったときは性能を遺憾なく発揮しました。かなりのグリップ力で、安心して雪道を走ることが出来ました。(買ったのが、2月下旬。今年はあまり雪道を走られませんでした。今年の冬にはこれを履いて、夏冬の体重差をなくしたいです。)


左側の白地に赤のラインのシューズは、ナイキのズーム・スピードライトプラスです。私としては初めてナイキのシューズを履きました。フィット感、軽さ、クッション性も私好みでした。かなりの額の値引きがなされていて、良いものを買ったと思います。
去年まで履いていた普段履き兼練習用のニューバランスのスニーカーの傷みが激しかったのが、買い換えの要因ですね。さすがに普段履きと練習用を兼用すると、傷みも激しくなるよね・・・。

さて、私の今シーズンの目標は、「就職活動と趣味のマラソンを両立すること」です。
今年はいよいよ大学4年ということもあり、就職活動も本格的になってきます。昨年4月からマラソンを始めましたが、
周りに流されず、自分のペースを守ることの大切さ、辛くても1歩ずつ歩みを進めることの大切さ、後ろに戻らずにただひたすら前に進むことの大切さを教えてくれたのが、マラソンでした。小学校の頃は、あれほど大嫌いだったマラソンが、今では切っても切れないものになりました。

就職活動中も走り続け、マラソンが教えてくれた大切なことを忘れずに、やるべき事をやり抜きます!

もちろん、昨シーズン参加したAomoriマラソンやアップルマラソンにも出場したいと考えています。今シーズンは10キロを完走することですね。

フルマラソンは、25歳までに一度は挑戦したいと思っていますね。

今年も走ります!

ではまた。
posted by seiji at 18:59| 青森 ☁| Comment(0) | 素人ジョギング日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。