2012年12月16日

ヴィッツ君

どうもこんにちは。

今日は久々に実家に帰りました。最後に帰ったのが何時なのかなぁ・・・?というくらい、結構帰っていませんでした。なかなか学校の方で結構忙しいからねぇ。

そうそう実家に帰って、車庫を見たら、今まで見慣れた紺色の車から、白色の車に変わっていました。

とうとう買い換えたかぁ、と思いました。

紺色の車はトヨタのスターレット君。スターレットとしては最後の代のものでした。私はスターレットには愛着があったので、ずぅっと大事にして欲しいな、後5年は持って欲しいなと思っていました。

でも、今が買い換え時だったのかなと思いますね。だってもう15年走り続けたんだから。

それで新しく家族になった白色の車がヴィッツ君。納車したてでピカピカの車が車庫にいました。

スターレット君とは似たもの同士の雰囲気でした。大きさも同じくらいで、違和感はありません。

ヴィッツ君はスターレット君よりちょっと丸っこいかな。コロンとした感じ。でも今のヴィッツ君は男らしいフロントマスクなので、スターレット君とそっくりかな。

残念だったのが、スターレット君に最後のお別れを出来なかったこと。ほとんど後部座席に乗ることが多かったけど、免許取り立ての頃何回か運転席で運転したことがあります。

未熟な運転でスターレット君はとても不安だったろうなぁと思うと、なおさらお別れを言いたかったですね。

心の中で「スターレット君、今までありがとう。お疲れ様。そしてヴィッツ君、これからよろしくね!」そう思っていました。

ではまた。
posted by seiji at 16:58| 青森 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいねぇー、僕は旧車が好きだけど!新しい車は新しい車でいいよね!
Posted by り at 2012年12月16日 17:09
りさん>>コメントありがとうございます。また旧車が好きな人と出会えて嬉しいです。
旧車も良いですが、新車も新車ならではの良さがありますよね。
そうなってくると、古い車を持ち続けるか、新しい車に買い換えるか・・・、悩んでしまいますね。
Posted by seiji at 2012年12月18日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。