2012年07月26日

素人ジョギング日誌2〜当分はマラソン出来ないようです〜

こんにちは。

報道によると、東北地方もいよいよ梅雨明けだそうですね。

今日はカラッと晴れて、気温もかなり高いです。

この気温の中で、熱闘を繰り広げた高校球児にエールを送りたいと思います!(今日は青森県大会の決勝でした)

さて、今日は皮膚科に行ってきました。目的は前回書いたイボの治療(消毒液が無くなったので、その補充のついでに治療もしてもらいました)

それで「激しい運動とはどれくらいか?」を聞いたところ、「長時間の歩行、マラソン」はNGだそうです。

「やっぱり走れないのかぁ」と思いながら、近くのミニストップでハロハロを食べて帰宅しました。

足のイボも治療中で、できるだけつぶしたくないからね。仕方ないと言えば、仕方ないですね・・・。

さて、この状況からアップルマラソンの対応をどうするかを考えております。

治り具合によると思いますが、今のところは筋トレに専念したいと思います。

せっかく落とした体重をリバウンドさせたくないので、できるだけ体は動かしていきたいです。

出場も微妙になってきますね。少なくとも本番まで治ればいいのですが、治らない場合は最悪棄権も選択肢に入ってくると思います。体が大事ですからね、はい。

何とか治って欲しいと願っています。できるだけ週2回皮膚科に行って、痛みに耐えて早く直したいと思います。

それにしても・・・大好きなことが出来ないって、寂しいね。

ではまた
posted by seiji at 16:46| 青森 ☀| Comment(0) | 素人ジョギング日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

アクセス数

こんにちは。

今日も相変わらずジメジメしております。

今日は、何気なく私のブログのアクセス解析をしてみました。

すると・・・

意外に人が来ていることが発覚しました!!


少しでも自分の度素人なブログを見てくれている人がいることを知り、感動しております。

なるべく定期的な更新をしたいと思っているのですが、なかなか出来ないでいます。

今後も不定期の更新になりそうですが、なるべく多くの記事を投稿していきたいと思いました。

日常の何気ない記事が多いですが、多くの人にご一読いただけたら幸いです。

改めまして、今後ともよろしくお願いします。
posted by seiji at 18:04| 青森 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

〜素人ジョギング日誌1〜「ジョギングなのですが・・・」

こんにちは。

今日は雨でちょっとジメジメしております。

お待たせしました(?)第1回素人ジョギング日誌です。

さてさて、ジョギングのことなのですが・・・、

手やら足やらにイボができてしまいまして・・・、治療に行った皮膚科のお医者さんに「激しい運動はしないでくれ」とのお達しを受けて参りました。
理由はイボをつぶして広げないようにするためだそうです。

(激しい運動とはどれくらいか?と疑問に思っているので、次に皮膚科に行ったときに聞いてみたいと思います。)

そうでなくても、走りたくないですね。足が地面につくたびに痛い思いをするので・・・。

かなり長くかかりそうですが、じっくりと根治したいと思います(かつ、なるべく早く)


それはそうと、第10回弘前白神アップルマラソンにエントリーしました。

今回は5キロ39才以下の部にエントリーしました。

初心者での5キロのタイムの相場が分からないのですが・・・、強いて言うなら目標タイム30分以内かな?

まあ、あくまでも楽しんで走りたいので、一応タイムは目安ですね・・・はい。

さてさて・・・、もし走れなかったらどうトレーニングしていこうかなと悩んでいるところです。

まあ、スクワットくらいはやろうかなと思います。後は全体的に筋トレをしてかな。

今はテスト期間なので少々手綱を緩めていますが、夏休み期間に入ったら本格的にトレーニングしたいです。

ではまた。
posted by seiji at 15:11| 青森 🌁| Comment(0) | 素人ジョギング日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

