2013年05月08日

久々のジョギング

どうもこんばんは。

今日は素人ジョギング日誌です。

青森もやっと天気に恵まれるようになり、久々にジョギングしてきました。

コースは学校の裏のテニスコートから坂を下り、橋を越えて右折すると細い小道があり、上り坂を登り、バイパスに出て、大学に戻ってくるコースです。

3キロを16分30秒で走りきりました。

全盛期は、もう少し早いタイムだったと思うのですが、いかんせん練習不足の日が続き、ジョギングを開始した時期と同じくらいのタイムでした。

明らかに、後半のスパートをかけられずに、足首のバネも固くなっていました。

天気の良い日を有意義に使いたいですね。

そして、全盛期の頃までに戻したいと思っています。

ではまた。
posted by seiji at 21:51| 青森 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

オーバーヒートの時は温泉

どうもこんにちは。

最近はなんだか自分の調子がオーバーヒート気味で、ついに今週になって限界が来たみたいです。

そこで、少しオフを入れて「今週は休もう!」と決めました。

そこで、昨日は久々に温泉に行ってきました。

下宿住まいで毎日シャワーで済ましているので、足を伸ばしてゆっくり出来る温泉は至福の時です。

温泉に入って、アイスを食べて、帰って即就寝!

すると、気持ちよく寝られて、今日は良い気持ちで起きました。

「ちょっとやばいなぁ」と思ったら温泉に行こう。

ではまた。
posted by seiji at 13:10| 青森 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

トヨタFRスポーツの系譜

どうもこんばんは。

かなり間を置いての更新ですね。

今日はトヨタFRスポーツの系譜についてのお話です。

ちょうど1年前にトヨタ86がデビューしましたね。あれから早1年経ったんですね・・・。

ディーラーで86と出会って、私は「トヨタFRスポーツの系譜のミニカーを集めてやる!」という誓いを立てていました。


今日、それを達成することが出来ました。

最初に入庫したのがトヨタ86のトミカ。デビューしたてで、トミカになりました。ちょうど発売日に買いに行きました。

次に手に入れたのはトヨタ2000GT。白色があったので、購入。

その次に手に入れたのはトヨタスプリンタートレノ(AE86)のミニカーです。弘前に帰ったときに、小さな古物屋さんに行って、運良く手に入れました。トミカにしては500円というちょっと高めの価格でしたが、ここで手に入れなければ!と思って、買ってしまいました。

ここまでは順調だったのですが、最後のトヨタスポーツ800、通称ヨタハチをなかなか手に入れられずにいました。

ネットで探してもなかなか見つからず、半ばあきらめていたときに、青森の古物屋さんにあった物を手に入れられました。

価格は2500円!!

一瞬躊躇しましたが、「いつ買うの?今でしょ!?」と思い、結果的に購入。

ここに、トヨタFR スポーツの系譜をそろえることが出来ました。

1年かかって、やっとそろえられました。私の自慢のコレクションです↓

NCM_0037.JPG

左から、トヨタスポーツ800(ヨタハチ)、トヨタ2000GT、トヨタスプリンタートレノ(AE86)、そしてトヨタ86です。

ではまた。
posted by seiji at 17:29| 青森 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

